1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 投稿日:2015/02/22(日) 22:28:08.90
三津五郎さん前妻・近藤サトも衝撃「突然のことで大変驚いています」

歌舞伎俳優の坂東三津五郎=本名・守田寿(もりた・ひさし)=さんが21日午前2時3分、すい臓がんのため都内の病院で亡くなった。59歳だった。三津五郎さんは13年9月にすい臓がんの切除手術を受け、闘病していた。
昨年10月には肺にがんが転移。今年1月末にインフルエンザに感染し、肺炎を併発。都内の病院に緊急入院していた。

歌舞伎という枠を越え、テレビや映画でも活躍した三津五郎さん。プライベートでは2000年6月に元フジテレビアナウンサーの近藤サトと離婚していた。

近藤は22日夜、所属事務所を通じてコメントを発表。「突然のことで大変驚いています。歌舞伎俳優として日本舞踊家として、とても尊敬申し上げていました。ご冥福をこころよりお祈りしています。」と早すぎる死を悼んだ。

三津五郎さんは元宝塚歌劇団の寿ひずると結婚。長男で歌舞伎俳優の坂東巳之助と2女をもうけたが、不倫の末に98年11月、近藤と再婚。当時は“略奪婚”と騒がれた。近藤は三津五郎さんとの結婚のため、フジを退社していた。

しかし、結婚からわずか1年7カ月後の00年6月に離婚。近藤は離婚会見で「子供ができることを強く望んだが、だれかの意思によって阻まれた…」などと語り、周囲から子作りを禁止されたことを明かし、波紋を広げた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150222-00000101-dal-ent
デイリースポーツ 2月22日(日)21時50分配信

no title

前夫の坂東三津五郎さんの訃報にコメントした近藤サト


転載元
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1424611688/

▼ こ の 記 事 の 続 き は こ ち ら か ら