日頃当サイトにアクセスしていただきありがとうございます。

SKE48まとめエンクラ管理人です。

今回サイトの更新を休止する決断を致しました。

理由は、

先日のナゴヤドーム公演が無事に終了し自分の中である程度一区切りできたこと

大組閣でグループの構成が変わってしまうこと

それから、個人的なことですがここ最近体調が優れず
満足できる更新をこれから維持していくことが難しくなってきたことなどです。

ここまでサイトを続けてこれたのは
今まで、当サイトにアクセスしていただいたり、
コメントを寄せていただいた皆さんのおかげだと思っています。
本当にありがとうございました。

更新再開についてですが、現在のところ全く未定です。

これからのSKEの情報についてですが、ほぼ当サイトと同程度の情報を更新している、
SKE48まとめろぐ」さんに連絡し、偉そうではありますが
これからもSKEの記事を更新してもらうようにお願いしました。

僕とはまた違った観点などから、SKEに関する記事をこれからも更新してくれると思います。


最後になりますが、今まで本当にありがとうございました。
これからも皆さんと一緒にSKE48、卒業していったメンバーを
応援していきたいと思います。

▼ こ の 記 事 の 続 き は こ ち ら か ら