【朗報】上田晋也さん飲み会ではしゃぐ(画像あり)

YMDM_S6sW9D008L1488852355_1488852359

1: 2017/03/07(火) 10:16:06.93
no title


上田晋也(うえだ しんや:1970/5/7生)


熊本県出身のお笑いタレント、司会者。
main

くりぃむしちゅーのツッコミ担当。相方は有田哲平
mig (10)

有田と同じ高校のラグビー部で仲良くなる。
早稲田大学教育学部国語国文学科に入学するも中退

お笑い芸人になるため、履歴書を送る前日に、偶然、友人宅で有田と再会し2人で履歴書を提出することになり、デビュー。

当時のコンビ名は、海砂利水魚 (かいじゃりすいぎょ)。
bdff24ac

番組内で、さまぁ〜ずとのグループ名の改名を賭けた対決に敗れる。
内村光良によりくりぃむしちゅーに改名を命じられた。

2004年、一般女性と結婚。2006年と2010年に子どもをもうけた。

「老け顔」で、デビュー当時から顔の見た目が変わっておらず、有田は若手時代に「なんであんな年上の人とコンビ組んでるの?」とよく聞かれたという。

上田晋也 - Wikipedia


関連動画



くりぃむしちゅー 上田晋也 放送事故

▼ こ の 記 事 の 続 き は こ ち ら か ら